GORO 研修旅行 〜TOKYO編〜 その1 

9月14日(月)〜16(水)まで GORO研修旅行へ行って参りました。
これもひとえに支えていただいているお客様のお陰と一同感謝しております。

「お陰さまで。ありがとうございます。」

気が付けば、本格的な社員研修旅行も6年ぶりでした。 それ以降に入社したスタッフが大半なので

そのメンバーたちは、初の体験で、前日からワクワクして 眠れなかったものもいるくらいでした。


富士山もGOROを歓迎してくれました。

今回は、我々が接客を受けたり感動を体験する旅にしようということが
テーマです。 まずは夢の国「東京ディズニーランド」へ到着です!!

この日は、ハロウイン祭りということで、コスプレ 仮装のお客さんが多かったです。このまま電車で帰るのだろうか?と余計な心配してしまいます。

ここにいるスズメでさえも、手招きすると人間慣れしててよってきます。
この生物たちさえも夢の国の住民のようです。

平日にもかかわらずたくさんの人でした。初めてランドに来たメンバーも
興奮しておりました。パレードに予想以上の感動をもらえました。

その日のホテルは、有明ワシントンホテル お台場付近でした。

2日目へ⇒



GORO 研修旅行 〜TOKYO編〜その2

旅行2日目です。

この日は、ウエラというメーカーの全国区のイベントトレンドビジョン09 が「さいたまスーパーアリーナ」でありまして、大半のメンバーはそちらへ。
ヘアーショー 全国区の大会見学です。


アラサー&アラフォー3人組 の我々は、別行動となりました。
まずは、お台場。



一人のメンバーは、私がトイレに行ってる間に、小倉智昭さんとすれ違ったそうです。
昼くらいまで滞在し、今日宿泊予定のホテル 「赤坂エクセルホテル東急」
赤坂見附駅を出ると、豪華な大きい建物。綺麗なホテルです。
夜はここで全員お食事会。 それまで時間がありましたので赤坂サカス方面へ
途中、リラクゼーションサロンがあり、待たずに入れるということで
フット&ハンドマッサージをやってみました。
接客や雰囲気作りもとてもすばらしく小1時間滞在しましたが
心地よいおもてなしをしていただきました。
歩き疲れた足を癒してもらい赤坂サカスへ。

ここでは、ちょうど公開生放送をサテライトスタジオではじめるところでした。
三村マサカズさん つぶやきシロー 若槻千夏 など出演していて見れました。 千夏ちゃん可愛かったですよ。

部屋からの夜景です。


夜は、このホテルのレストランにて全員集合で食事会。
バイキング形式でしたが、おいしそうなローストビーフやカニなど
普段、お目にかかれないお料理ばかり! みな大喜び!!



こういう席も自分たちだけでは足を運ばないことが多いでしょう。

会社というコミュニティーがあるからこそ経験でき、さらに楽しめる。

こういう場を企画していただいてありがとうございます。

この後は、夜遊び?編です。 乞うご期待。


GORO 研修旅行〜TOKYO編〜夜遊び?編

2日目の夜、会食が終わってから、ホテルより六本木ヒルズも近かったので
東京シティービューの「天空の水族館」スカイアクアリウムに行ってきました。



東京の夜景がここから見渡せるそうで、東京の知人にナビしてもらいました。



きれいでしょ! でもこれで終わらないんですよ。


真っ暗な会場に 鮮やかな照明でディズプレイされた水槽がハイセンスです。

写真も思わずたくさん撮っちゃいました。
遅い時間でしたので森美術館のほうは閉館していましたが、巨大なシャンデリアの前で記念写真を、フラッシュしてしまうと後ろの警備員さんに注意されます。

こんなところを見れて感動しました。こんな建物も デザインも企画も
みんな人が考え創っているんだと思うと、人間ってスゴイなと思います。
なんかパワーが出てきました。
乾いたのどを潤すために、カクテルを1杯ずつ飲んで
ホテルへとまじめに!帰りました。


ハイハイ競争

「先生! ハイ! ハーイ!ハイ!」と競ったわけではゴザイマセン。

UMK主催の 「デーリィ牛乳杯 赤ちゃんハイハイ競争」
に取材に行ってきました。

生まれて9ヶ月の娘の初の競争イベントでございます。

場所はイオンモール宮崎のイベントホール


たくさんの選手とママたちでいっぱいです。 
9コースまであり、係のお姉さんがスタート地点で赤ちゃんを抱っこしてます。合図が鳴ったら、ママたちがいろんなアイテムで気をひいて
4メートル先のゴールを目指します。


うちの選手は、なぜか私の名札を見るとハイハイで進むようでしたので
お菓子と名札で気を引きました。


平日の予選で2位までの選手が日曜の決勝大会に参加できます。



見事、2位で初戦を飾りました。
決勝大会に出場できました。

残念ながら入賞はできませんでしたが、みんなを楽しませてくれました。

それにしても、選手500名 当然ママも参加でプラス500名その家族が3人としても1500名。

ざっと計算すると延べ2500名を動員したことになりますね。 すごいですね。赤ちゃんパワー。




宮崎市役所前 




宮崎市役所前の広場が、夜になると噴水がカラフルで

歩く人を和ませてくれます。 とてもキレイです。

ぜひ見てみてください。  ヤスダでした。


CM 作成してみました

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。Get Adobe Flash Player


ヘアスタイル講習会 !VOL、1

6月23日(月曜日) GOROの全店舗のスタッフ参加で

社外講師をお迎えしてのへアスタイル講習会がありました。

場所はロハスです。メーカーさんの協力を得まして

今回は京都より、Befineの 勝見さんに お越しいただきました。




普段、他のお店の方のサロンワークを見る機会は、少ないです。
だからこそ貴重な機会です。

今回は2人のモデルさんで、お一人はパーマスタイル もう一人は、カットを披露していただきました。

皆さん真剣に聴いてます。



かわいらしいウエーブの出来上がり


もう一人のモデルさん


こんな感じになりました。


ワックスのつけかたなどもプチ情報として教えてもらったり

毛量調節の際のテクニックなども学びました。


また、スタッフにきいてみてください。

来月にも、実践編として2回目を行います。


6月15日 父の日 オススメアイテム

「父の日」の由来
『母の日』がアメリカ合衆国ではじまったのは、1908年のことでした。母の日ができたことを知ったワシントン州に住む『ジョン・ブルース・ドット夫人』は、翌1909年「母の日があって父の日が無いのはおかしい。父の日もつくって下さい。」と、『牧師協会』へ嘆願したのです。それには深い理由があったのでした…。

ドット夫人が小さい頃、お父さん(ウイリアム・ジャクソン・スマート氏)は北軍の軍人でした。軍隊での階級は"Sergeant"といいますから日本でいう「軍曹」でした。
1861年4月12日南北戦争がおこってしまいました。アメリカの悲劇の時代が始まったのです。
南北戦争が終わったのは1865年4月9日でした。「ドット夫人」のお母さんは、夫のウイリアム氏が北軍に召されている間、女手一つで働きながら一家を支えてきました。その為、お母さんはすっかり体をこわしてしまい、お父さんの復員後、間もなく死んでしまいました。

そこからお父さんの苦闘が始まったのです。残された子供達は、男の子5人と女の子が1人でした。6人の子供達を男手一つで育てるのですから、さぞ大変だったことでしょう。お父さんは再婚もせず、生涯独身で働き通 したそうです。
今日のような豊かなアメリカではなく、悲劇の時代と言われていた頃のアメリカでしたから、その苦労は大変だったでしょう。

6人兄弟の末っ子の女の子が「父の日」を申請した「ドット夫人」なのです。「父の日」をつくって下さい。と末娘が嘆願してから7年後、1916年に『父の日』が認知されるようになりました。アメリカ合衆国第28代大統領ウイルソン氏の時でした。
そして、1926年、ナショナル ファーザーズ・デイ コミッティがニューヨークで組織され、1972年(昭和47年)になって、アメリカでは国民の祝日となりました。
『父親を尊敬し、称え祝う日』それが『父の日』なのです。

参考資料 日本ファーザーズデイ協会http://www.fdc.gr.jp/




で日頃の感謝をギフトにってお考えの方には、こういうのもオススメです。

乾電池式音波ブラシ「アシーズヘア」

日頃のシャンプーをする際に、よくあわ立てた頭をこのブラシで

ゆーっくりとつむじに向かって下から上へ、半歩ずらして

ゆーっくりと下から上へ

「チョー気持ちいい!」一日の疲れがこのバスタイムでリフレッシュ!

おでこが気になるお父さんや白髪が気になるパパさんもこれで、毛穴に詰ま

ってる過酸化皮脂をスッキリ落とせます。

髪の毛が元気になる方も抜け毛が気にならなくなった人もいらっしゃいますよ!

とにかくこれで一日のストレスを解消できれば、家族団らんの時間も楽しく円満! 

GORO SHOPへGO!


毛髪美容学会 IN 浜名湖 (静岡)

2月18日(月) 朝 久々の県外へのお勉強に向かいます。

静岡の浜名湖のほうで日本毛髪美容学会 学術大会があるので
それに参加する為です。

まずは、名古屋中部空港へ向けて出発。 中部空港より名鉄に乗り

乗換えを数回して会場最寄の駅「舞阪駅」へ到着。1時を回っていました。

駅にも誰も人がいない・・。

うなぎの香りはするけど、お店もコンビ二もなにも見当たらない場所。

タクシーに電話して会場の 「 エクシヴ浜名湖  」


宮殿みたいに誇らしげに聳え立つリゾートホテルに到着!


今回の会は、毛髪やDNAなど様々な分野で研究されてます大学の教授の

研究発表を聞くことがメインなのです。





白熊って体毛は白だけど、刈ってしまうと皮膚の色は黒なんだそうです。

知ってました?  シマウマの皮膚はシマシマではないようです。

なぜ模様が出来るのか? というのを研究発表で実証していくんです。

結構、新鮮な内容ですね。 

私たちが受けるセミナーのほとんどは、同業の美容師さん、経営コンサルタ

ント、サービス業のプロ の方です。

そこにおいて、教授の発表なんて滅多に聞けませんよね。TVでみたシーン

みたいでした。

動物学・植物学・毛髪科学・DNA医学・犯罪捜査(DNA鑑定)など様々な分野の

発表でした。

夜7時くらいまでありまして休憩。 大きいお風呂に入りました。

 

お部屋からの景色はこんな感じ。



でっかいプールとゴルフ場、向こうには浜名湖が見えます。

外国みたい。


朝はこんなキレイな景色。



次の日も、昼1時半まで、学会がありました。

浜名湖はうなぎが有名なところのようでうなぎ屋さんがコンビニの数より

多いところでした。残念ながら時間の都合上、たべれませんでしたが、、、

知らない場所に出かけるのって面白い発見ばかりで刺激になりますよね。

 いつも同じ景色ばかり見ていると、なんだか自分の世界が狭く小さく感じ

てきちゃいます。 

電車から眺める景色には、いろんな働く人が映り、いろんな世界が繰り広げ

られていることに気付かされます。だからたまには違う景色を見るのは

自分にとって必要だと思いました。

参加させて頂いたことに感謝します。 ありがとうございます。




パワーディナー

今日は、一ッ葉の「ソレイユ」さんに、お邪魔しました。

今回のメンバーは、年末に、個人の掲げた目標を、見事達成された
方ということで、会社よりご招待頂きました。

自分の成長の度合い、一年間でお客様にいかに喜んでいただけたかを
数値で、確認しなければなりません。

みな、すごく頑張っておりました。今回は、自分設定の目標をクリアできた
方という判断です。



とてもキレイな店内で、オシャレ。

カップルでいく方にはオススメですね。
さて料理のほうはといいますと



うーん!美味でござる!



味わいながらじっくり堪能。
メインでほら



またこんなご馳走たべたいなと、細胞がまた頑張ってくれると思うので
次もきっとまた目標達成してくれることでしょう。

今回来れなかったメンバーも良くやったのですよ。凄いくらいに!
次は皆で達成を分かち合えるように、また挑戦していこうね!




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
ヘアカタログ
カウンター
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座